久々に嬉しかったことだらけ

今、竹宝堂さんのイベントが新宿伊勢丹でやっているのですが、初日に¥150.000の化粧筆セットが売れたんですって~。
新宿伊勢丹のお客さんバブリーだなぁ。
客単価も凄い良いし、化粧筆は人気ですなぁ~。
年末年始の池袋でのイベントも楽しみです♪
皆様今年も竹宝堂さんの福袋は必見ですよ。
弊社のスタッフも待ちに待っておりました。
そして、先日現場に伺っていたら「昨日○○さんが来てましたよ、3Fにいるみたいですよ」と言われて、取っ捕まえて新宿の街に繰り出そうと思ったのですが見つからず、後日忘年会で捕獲することにしました。
ソバージュになってて、色気づいていたと聞きました。会いたいです。
今年の忘年会は作ったこと無いけど、鯛飯作ってみような。
ご飯を炊くのが得意という観点から発想しています。
小料理屋のおかみ風にクライアントと皆さんをもてなそうと思い、割烹着は最近料理をやっていると聞く高木さん分含め買ったよ、楽しみすぎる。

週末はDAYS JAPANの「DAYS市民株主会議」に伺っておりました。
伊原美代子氏にお会いできて嬉しかった。
凄い気さくな方で、おっとりしている雰囲気の女性なのに、樋口健二氏の熱い血が流れているお弟子さんというのが凄い魅力的な日本の宝。
おばあちゃんのお話なども聞かせてもらって、シールももらっちゃいました。
おばあちゃんのお手製のお餅もいただきました(嬉しい)
伊原さんのブログの写真に、そのお餅を作るおばあちゃんと作業をガン見するふくまる氏も可愛すぎます。
会場で広河隆一氏のベストに猫のワッペンが付いているのが非常に気になっていたのですが、今回お声掛けをくれた知人も気になっていたようで「広河さんのベスト何かついてない?えっなに?」と聞かれて、たぶんこのシールかと(笑)と答えたのですが、私も大切に悩んだあげく写真集に貼ることにしました。
伊原さんの師匠、樋口健二氏の活動をほとんど知らなかったのですが、知人から今の活動なども含め聞き、心で泣きました。
知らないことがいけないと言う事にまた気づかされる日でした。
半年間テレビや新聞のニュースを辞めただけで大分世界はかわりました。
あとは最近マイブームの「火の鳥」で更に私の世界は整ってきました。
エレベーターで乗り合わせた背の高い男性の顔をみたら上杉隆氏で驚きましたが凛々しくてカッコよかった。
本物の日本を生きる方々に会えただけで、言葉にはならない考え深い一日になりました。
クジ運全く無いのに抽選会も当たって、本をもらいました。感謝
次号のDAYS JAPANの表紙は伊原さんの写真のみさお氏とふくまる氏です。
届くのが待ち遠しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA