ヨドバシカメラ様主催イベント

今日は毎年恒例のヨドバシカメラ様主催の有名カメラから撮影アドバイスを受けられるイベントでした。

今回は最高動員数の700名を上回ったそうです!日本一の規模で、他じゃ真似できないですね。

23名のモデルさんをヘアメイク7名で対応しますが、ここまでヘアメイクが揃う現場も なかなか無いので、近況を話したり、コスメ話をしたりペラペラずっと喋ってました。

聞いた話によると、フォロワーやイイねはお金で買ってるんだと。特にギャル系のモデルさんはオーディションの選考基準にそれらが入っているようで、個人が50人いくら〜とかで業者から買っているそうです、、、、。

確かに化粧品会社などで拝見するモデル、アイドル、美容家の資料などには必ずフォロワー数なども記載があり、メーカーもそれをかなり意識している。全然見かけない方なのに、やたらとフォロワーが多いことに疑問を感じていたが、こんなことがあるのか。気づき始めたメーカーもいるようで、フォロワーが仮想のアカウント(更新されてない)ではないかチェックしているそうですが、相手もそれに気づいてて対応している。実にアホらしい。

メーカーも代理店もその様な基準を見直した方がいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください