趣味

今日から人物画とデッサンの勉強始めました。
水墨画を習ってた時期もありますが、1回の授業料が1万円+先生が個展やる時は数万円包む暗黙のお願いがあり、理解できず続きませんでした。

私は比較的、スキンケアや化粧品の撮影が多いので、ビューティーメイクが得意なのですが、より光と陰の精密性を高めたいと考えております。

1月に新井唯夫先生のパーティーに参加させて頂きました。

その際に、新井先生の勉強熱心で向上心溢れるチームの活動を知る機会があり、試される環境から逃げている自分に落胆したものです。

30代も中盤に入ると試される環境よりは守りに入るのが普通なのかもしれませんが、試される環境を自分で作る姿勢をカッコイイと思いました。

昔からブランド物を着飾って偉そうな事を言う上司や他者を見て、カッコイイとは真逆の印象を受けていたのですが、自分を着飾らずにどれだけ本質を高められるのか頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください