賢い美容方法

即効で実感のあるスキンケアはないか、シワに効果的なスキンケアないか、肌にハリの出るスキンケアはないか、、、。女の欲は尽きない。

ではなく、それなりのスキンケア使ってお手入れしていても、それらが蒸散してしまい、乾燥して満足が得られてないだけなんです。

昔から化粧水をつけて、美容液つけて、最後には油分の蓋(クリーム)信仰を、未だに多くの方がやっています。

しかし、肌の水分蒸散を制御する成分ランキングでは、クリームで10位くらい、オイルは6位くらい。 このように皆さんが頼りにしている油分の蓋はあまり役に立ってないのだ。 いくら5万円の高級クリームを使用していようが、蒸散されてちゃ得たい効果がどれほどのものか。 ましてや、こんなに外気が乾燥しているのだから、外気に持っていかれるのは当たり前。

さらにさらに、外気の乾燥だけではなく、実はお湯の温度も関係があります。 洗顔時のお湯の温度が高くなると、肌の水分蒸散量も高まります。 42℃のお湯では洗顔後時間が経過しても水分蒸散量はガンガン高いままだと。

あー、どうしようー。だから顔も体もカサカサじゃないかー。

解決は簡単。 先程の水分蒸散を抑制ランキングでは、なんとワセリンが2位! ワセリンで潤いを抑え込んでみてはどうでしょう。高級クリームや美容液の期待値も爆上がりじゃないか。

そして日本はワセリンの精製技術が世界No. 1なんです。 そのワセリンの2ランク上の高精製ワセリンを資生堂が開発し、1350円(税抜)で発売しております。安!

IHADA 薬用とろけるバーム

いつも使っているスキンケアの最後に夜だけたっぷり使ってあげてください。

朝は洗顔をせず、ぬるま湯で洗い流し、ベタベタが残ってるくらいがちょうど良いのです。

それが保護膜となり一日通してスキンケアの蒸散を抑制してくれます。

乾燥や、スキンケアの効きでお悩みの方は是非お試しください☆

追伸:寝てる時に顔がベタベタするのが嫌な方は、クレンジングオイルをミネラルオイルベースに変えるか、est(エスト)が新商品で出している5万円の機械を使って人工皮膜を作ってあげてください。 ※クレンジングオイルを変えるだけでは、ワセリンを直塗りするより得られる効果は低くなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください