お気に入りのBAG

今まで使っていた黒リュックが壊れたので、前から狙っていたリュックを購入することにしました。

イタリアでBAGをオンライン販売している友達のマコさんが取り扱っているこのリュック。

実際使ってみたら、予想を遥かに超えて良かったので、ご紹介いたします。

まず、隠れせっかちであり、いつもスーツケースで手が塞がる私のBAG選びは、ケータイと電子カードが一瞬で出せないと駄目なんです。

こちらのBAGはリュックにも関わらず、背中に手を伸ばすだけで、携帯も電子カードも1秒で出し入れできます。

私は1秒にこだわりすぎて、セキュリティ面が低い表面のポケットに入れていますが、高いセキュリティを望む方は背面にあるチャック付きのポケットへ入れることを勧めます。

いちを表面のポケットはペットボトルも入るくらいの深さがあるので、見た目では何が入っているかわかりません。

他にも二段式のお弁当も入りますよ。小さく見えてもしっかり入るところが頼もしいです。

この背中に密着するチャック付きポケットがあるのが、スリの多いイタリアならではではないでしょうか。これが日本に来ると、ただただ便利☆になってしまいます。

これらを含め、ポケットや小分け収納は

表面にチャック付きポケット

表面にチャック無しポケット

背面の半分にチャック付きポケット

リュック内にカード入れのようなポケット

リュック内にチャック付きポケット

となっており、めちゃくちゃ便利です。

背面のポケットに家の鍵を入れて、リュックを背負ったまま3秒くらいで出し入れしています。

他には3wayでもあります。

①手持ち

②リュック

③肩掛け

肩掛け箇所がチャックなので2つに分けたり、繋げて一つにしたり、洋服に合わせて使っています。

こんなにお値段以上の機能で便利なのに、日本で見かけるイタリア製BAGの3分の1以下の値段ではないでしょうか。

WOMENだけではなく、MENやレザー小物もありますよ。

AmicaMako(アミーカマコ)イタリア製レザーバッグのオンラインショップ

https://www.amicamako.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください