リアル半沢直樹+撮影

10月復帰と言いながら昨日からアシスタントを入れながら仕事復帰をしております。

昨日今日はメイクだけやってヘアとカメラ前をアシスタントにお願いし、様子見しながら動いています。

手術は無事成功し、全身麻酔が抜けて名前を呼ばれる声で起きてみたら、「あれ、全然余裕だ、痛くない」とホッとした10分後には、ひどい下痢の時の腹痛に似た痛みがエンドレスで5〜6時間続きました。

お腹を温めるオリジナルの対処療法を取っていましたが、あとで聞いたところ「痛み止め欲しい」と看護師さんに言えばもらえてたそうです。

温かく見守っていただきました。

本日はリアル半沢直樹こと「古田敦也さん」のヘアメイクを担当してきました。

選手会を代表して球団と戦った姿、素晴らしいかったです。

そして、私ごとではありますが24歳の時に初めて芸能人のヘアメイクを担当したのが古田さんだったんです。

昔やっていた眼鏡のCMのやつです。

今日は古田さんのお人柄がよくわかるエピソードがありました。

朝一でメイクに入る前に「本日担当します、ヘアメイクの山崎とアシスタントの小松です」と軽く名乗り、6時間後の撮影もあと少しのところでヘアメイクの直しに入ると「小松さんは今時珍しく小さいね(背が)」と言うんです。2人でおぉ!と驚きました。

小松さんの名前を朝一番でサラッと名乗ったっきり、撮影中は誰も小松さんの名前は呼ばないし、普通アシスタントの名前なんて誰も覚えてくれてたりはしたことないんです。

小松さんも嬉しかったようで、古田さんファンの母に報告します。と感動していました。

10月前半は飲料メーカー様の撮影を2本(1本につき数日撮影)担当しており、明日から伊香保温泉ロケです。

さて、湯船に浸かるなと注意さてれおりますが、私は温泉に入ってしまうのでしょうか、自分でもわかりません。

写真は本日手土産の勉強用に記録として撮っていたもので、お客様からの差し入れです。京都の阿闍梨餅です。めちゃくちゃ美味しい〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください