お茶談義

オフィスで私が「あぁお茶おいしい」としつこいぐらい呟く様を見て、みなさんは無類のお茶好きであることは知ってると思いますが、本当にどれぐらい好きか知ってますか・・・・。
まず、最近のオススメをいくつか紹介しましょう。
オススメ① 『狭山茶』

伊藤園
埼玉県 ご当地限定品
お茶では伊藤園が一番真面目で好きです。(サントリーは新商品が出たら最初のうちは美味しいけど、いつの間にか味がぼける(薄くなる)、けど2番目に好きなメーカーです)
伊藤園の中でも狭山茶は絶品です。
ペットボトル品と思えないほど香り良し、味良し。
埼玉に行かれた際は伊藤園の販売機で是非。
オススメ② 『ほうじ茶』

「こんがりくん」・・・東急プラザ地下のお茶屋さんで販売されているオリジナル商品。
パッケージのダサさにインパクト大だが、香ばしくて美味しい。
1ヶ月に3~5袋消費中

「静岡産 ほうじ茶」・・・三宿のOXスーパーで販売
OXでも最近在庫が無かったりする、人気が出てきた商品
1ヶ月に3~5袋消費中
半年ほど前に行き着いた技ですが、お茶の袋をシャカシャカと振れば「このお茶は美味しいか」分かるようになりました。(葉が多いか、茎が多いか確認する作業)
オフィスでは基本ウーロン茶で、家ではほうじ茶を楽しんでます。
しかし、最近の1番のヒット商品は先日中国で買ったジャスミン茶↓

香りが恐ろしく素晴らしい。
3杯目ぐらいからジャスミンの花のような甘さが出てくる。
あと一袋で終わってしまう・・・。
2週間で3袋消費中
上海空港で売っているお茶は高かろう、悪かろうでした。
ちゃんとお茶屋さんで買いましょう。
以上、お茶談義

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください