お互い頑張りましょ

10月まで、あと10日・・・時間が無い。
この4日間で10冊本を読んだ。
毎日7冊は持ち歩いていて肩がおかしなことになっている。
日々スケジュールが詰まりすぎていて緊張感があるので、朝は目覚まし無しで起きることができる、昔の私だと家に帰って緊張が切れると何でこんなに忙しいんだとクヨクヨしていた様な気がしますが、今の逞しくなった私は家に帰ったら先週発売になったエレカシのベストアルバム3種も聞かなきゃいけないし、DVDも見なくてはいけないし、息抜きゲームもしなくてはいけないし、ぼやいている時間は人生の無駄以外に考えられない。
いろいろ言われるし、討論もするけど、日々一生懸命生きていきたいし、成長していきたい。
周りにはそれを求めることはしないし、見下げることもないけど、個人的には頑張っている人の視野が好きで、一緒にしても居心地が良い。
昔「奇跡のりんご」を読んだときの本文から抜粋した感想に
「何もできないと思ってたのは何も見てなかったからだ。目に見える部分ばかりに気をとられて目に見えないものを見る努力を忘れていた」
最近面接三昧の中で、常識や形にとらわれて自分を失ってしまっている若い人の話を聞いてて、↑の言葉を最近思い出す。
自分の人生何もできないと思っていませんか?
無駄な時間・無駄な感情に支配されていませんか?
そこを脱することで、地に足をつけて希望や夢が進みだすのではないでしょうか。
ご縁が無かった方も、お互い頑張っていきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください