最近の発見

ここ2週間マスク姿でおりました、風邪は治っているのですが、確実に気管支炎かと思います。
湿気が多いと咳が出ないのですが、まだ今日も駄目ですな。
いつになったら酒の席で(マスク姿で酒を飲んでいるのを見て)
「なんで?」
と言われなくなるのでしょうか。
週末は山に登ろうと思っていて、クライアントにも告知して意気込んでいたのですが、
・・・・雪ですか・・・・。
断念しました。
暇をもてあまし、ガッツリ髪でも切ろうかと美容室に行ってきました。
悩んだ結果ガッツリ切らずに、もう少し伸ばすことにしました。
美容室のアンケートに接客の希望というアンケート項目があり、あらら、と関心したのですが↓
1)美容師から最新の美容情報などを聞きたい
2)楽しくトークしたい
3)静かに過ごしたい
とありまして、勿論3にチェックをしました。
凄い気配りですね。と思いながら雑誌を見ていたら、藤川さんがメイクした花王さんの「めぐりズム」の広告がGINGERの2月号に2ページでデッカク出てました。
やっぱり、うちのヘアメイクの方がパッケージのヘアメイクより繊細で品もあり素晴らしいと、関心しながらムフフと見てました(根暗)。
今日は女子友のスキンケアとメイクアップを見直そうと百貨店のカウンターをハシゴしていました。
コレは↓先日加藤さんの道具を現場で見ていたら、洒落たものがあったので、勝手に写真撮っておきました。

アディクションのアイブロウですが、赤茶のグラデーションです。
洒落てんなー。人相学メイク的にはエロイなー(例:舞妓さんの眉)。
と思い、関心していました。
今日の一番の発見は、友達のお師匠さん(大手広告代理店を経て現在フリーのクリエイティブディレクター)は昔は会社として組織としてやっていたけど、さまざまな理由から組織に縛られない仕事のスタイルを今は確立しているということ。
私もその簡素化したスタイルに今一番興味がある。
昨年は怒涛のごとく走って来たので、今の仕事のペースでいろいろ考えていられる時間が凄い貴重で尊く、昨年までの私では今の考えにも至らないほど、低いところで考えてしまっていたのかもしれません。というより、だと思ってます。
どうなるのか形も見えてきたので、やるべきことを目標持って頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください