ショートドラマの撮影

今日は早朝からショートドラマの撮影でした。※トップの写真は昨日何にも写真を撮ってなかったので、別案件の撮影スタジオです。

仕事の発注をいただいた前提で何かクレームがついた技術は以後の発注をやめざるを得ないことがアナウンスされていたので、先月から緊張してました。前夜は1時に床についたけど2時に時計を見て、4時に時計をみて5時に時計を見てと、ちゃんと眠れませんでした、、、。

現場に行くと、3日前にあったばかりの技術さんも香盤の入り時間より30分前にスタジオ入りしていて、えーみんな早!と同じ気持ちを確認できました。撮影は他でもよく一緒になるチームなので、温かく楽しかったです。いつもお気に入りのカメラマンさんをからかうのが非常に楽しいです。

途中で発注元の社長さんに人気のないところに私だけ呼ばれたので、「やばい、やばい」と混乱しましたが、今度社長(女性)の宣材を撮るのでメイクして欲しいという内容でした。かなりホッとしました。ましてや、いつもの仕事ぶりを見ていてくださって私に発注したかったと聞いて、本当に嬉しかったです。

他にもメイク講師の案件など昨日で2件の新規発注をいただきました。ありがたいです。

今年はこちらの抹茶チョコレートをスタッフ全員にバレンタインプレゼント配ってきました。今年久々に取り寄せてみたら、2〜3年前と違いオーガニックの抹茶が少なくなったのがわかりました。なんとなくの主観ではありますが、昔は抹茶の風味がしっかりあって、素晴らしい絶妙なバランスでめちゃくちゃ美味かったのですが、単なる甘い抹茶のチョコレートになってました。残念。※主観です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください