夏休みをいただきました。



小松さんに仕事をお願いし、先週の金曜日から夏休みいただいておりました。
子供食堂のお手伝いで、ご飯作ったり髪をCUTする持ち込み企画を実行する事ができました。
みんな良い子で、めちゃくちゃ可愛い。楽しかったー。
私は髪を切ることに関しては全くプロでは無いのですが、アシスタントの子とか場数を踏まなきゃ成長が無い段階の技術者にはこの様なボランティアはお互いにメリットがあって、技術と心の成長に凄く良いと思いますよ。
是非、行動に出てみてください。

何もない所から70人ほどが参加する活動を継続している友達の生き様を拝見できて、尊敬する気持ちは更に増し、心から幸せな時間を過ごしておりました。
他にも、そこで料理長をされている友達のお母様はまるで観音様でした。
あれほどまでの優しさと純粋さで包まれている人間とお会いした事が過去にあったのか考えると、旅行好きの友達に勧めてもらい訪ねた高知の久礼がそんな感じだったかもしれません。
高知の田舎は凄いな。

暑い日が続きますので、皆さまご自愛くださいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください