メディカルメイクアップ

メディカルメイクアップとは、アザ、母斑、白斑、傷あとの変色などあらゆる皮膚変色を隠すことができる技術です。

18色のファンデーションの中から適切な色を組み合わせることでどのような肌の色も再現し、自然にカバーすることができます。

モデルさんの私物でボディーのアザを綺麗に消してくれるGRAFAというメイク品に出会い、ナチュラルに完璧カバーしてヨレにくい使用感が素晴らしく、ずっと欲しかったんです。

しかし無料カウンセリングを受けないと購入できないことと、仕事で7月8月がめちゃくちゃ忙しくて行けませんでしたが、やっとメディカルメイクアップの体験研修(有料)と休みがあったので、行ってみました。

休憩を入れながら3時間ほどの研修で教え頂いた事は、基本的な使用方法と、肌色の合わせ方です。

多分無料のカウンセリンでも教えてもらえます、、、。

GRAFAはNPO運営法人が運営しているという事もあり、競合他社の半値で同じようなクオリティの化粧品を購入できます。

私の使用したことある競合メーカーでは、マーシュフィールド、資◯堂があると思うのですが、カバー力が1番高いのがマーシュフィールドで、最初は少し固めのテクスチャーが少量でクマやアザを隠すことが出来るのが気に入ってました。

GRAFAの商品は資◯堂の数段上ですが、固さが一切ないゆるいテクスチャーを何度か叩き込む事で隠れます。

一発でバシッと隠すのはマシューフィールドが優れているかと。値段は2倍ですが。

その違いだけで、一般の方には1個4000円を数個揃えるのは高くつくので、資◯堂やGRAFAで良いと思います。

※悪気はないのですが、一部メーカーに◯を入れてます。

1番気に入った商品は白斑を消すカラーのファンデーション(コンシーラー)です。グレーが強い黄土色なのですが、見事に隠れます。

原発が爆発した後は、カネボウの白斑問題などありましたが、正直なところその時期のモデルさん達には、カネボウじゃなくても資◯堂の美白ドリンクなどでも全身白斑が出た方もいたし、他のメーカーの美白美容液を使ってて白斑になったとか沢山いました。

私は、原発関連の化学物質とカネボウに限らず美白成分が、白斑を招きやすかったのではないかと思いますが。素人の憶測です。

話が逸れましたが、GRAFAはオススメです。アザや、色素沈着でお悩み以外の方でもクマなどにも色がバッチリ合う方はとてもオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください