様々な経験ができて嬉しい+撮影

8月も非常に忙しく過ごさせていただきました。

ヘアケア商品の撮影ではオーディションの立ち会いから、ヘアスタイルの提案まで細かなところまでクライアントや代理店と揉む事ができて、しっかりやり切ることができました。

なんと今回は、セミロングをショートボブにカットし、スッピンからのフルメイク+カーラーを使ったヘアセットを45分で終わらせるという、本当に自分一人ででやったのかと思うような事もありました。

本当は1時間半の持ち時間があったのですが、撮影が延びたのと、後ろに大御所女優の撮影もあったのでキチキチでした。無事終わって本当に安心しています。

他にはマーシュ・フィールド様のメイクイベントに映画やドラマの超売れっ子ヘアメイクさんとご一緒してたのですが、いろんな話を聞けて、実際に体験もできて、更にスキルアップしました。

その中のエピソードで、製品の使い方を熱心に学びに来られたお客様にエンゼルメイクをされている方がいました。

私はこの分野は知らなかったのですが、こげ茶になった肌をコントロールカラーとファンデでカバーしているそうですが、結構無理だと思います。やはりマーシュフィールドのインナーカラーがあれば簡単に綺麗にカバーできます。

皮膚がかなり脆い状態にある場合など、私達の分野のヘアメイクでは想像もしないこともあるのだとか。お友達の売れっ子ヘアメイクさんはもともとエンゼルメイクのメイクアップアーティストになりたかったようで興味津々でした。

いろんな現場で技術を磨けて嬉しいです。

追伸:当初よりこのブログ形式は結婚するまでと考えており(何してきたか分からないだろうと)、年内にふつうのHPに変更を検討しております。合わせて来年3月からはインボイス制度も始まり、法人事業と個人事業を一緒にするかなども検討しております。改めてそのご案内も入れさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください