『頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる!』を読んでみて

先日知人の会社設立パーティーに来られていた、キヨズキッチンの南清貴先生の料理を頂く機会があり、料理の美味しさとお弟子さんの言葉に「買わなきゃ」と、先生の新書『頭のいい人は亜麻仁油を飲んでいる!』を購入しました。
栄養学や食の美容本は沢山読んでいますが、この本は生活スタイルの改善を考える方は絶対買ったほうが良い。なかなか、このようなクオリティの本はない。
お世辞はなかなか言えない事を前提にしたオススメです。簡単・的確で分かりやすい。
体にいいものを食べなきゃとは言われても、当たり前すぎてちゃんと理由を知る機会は少ないと思いますが、南先生は下記のメリットを上げます。
また、コレ↓を事細かく理由・方法が書かれています。
※赤字は本文より抜粋
■ 睡眠の質が良くなる(実験してみましたが正解です)
■ 集中力がアップする
■ 脳の働きが活発になる
■ 精神が安定する
■ 直感力がアップする
■ ポジティブになれる
■ 外見力がアップする
■ ムリなく標準体重になる
■ すぐ行動に移せる体と思考が手に入る

※赤字は本文より抜粋
積極的に取った方がいいオイルは必須脂肪酸といわれ、体内で合成できないために人間が食べ物から摂取しなければならず、絶対的に必要という意味です。
脳はいわゆる油の塊でオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸がおおよそ1対1といわれ、脳を構成するベースは必須脂肪酸なのです。
ブドウ糖だけの摂取では脳の基礎を作ることができず、脳を動かすことができないのです。

何の油がオメガ3やオメガ6などは本で見てください。
疲れた方には、油のプレゼントもありですな。
あと、オメガ3は加熱すると過酸化脂肪酸という毒物に変わります。ご注意を。
渋谷西武の中2階に良い店がありましたよ。
今日は馬場ちゃんに助けられた。ターコイズブルーババ♪ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください