ランニングイベント

先日ナオミさんと丸井さん(百貨店)の主催するランニングイベントに参加してまいりました。
・・・と、言いながら走ったのではありません。
「BodyHygiene」のプロモーションの美容講座を担当させていただきました。

当日は晴天に恵まれ、皇居周りを皆さんお喋りしながら駆け抜けます。
女性ランナーと言う事もあり、皆さんファッショナブル(古いですか?)で一際目立つ集団となっておりました。
スタートも人間アーチを作り、その中を抜けて拍手の中、皆さんランニングスタートされていて、凄い楽しそうでした。↓




何よりランニングコーチが五十嵐さんに似ていました。雰囲気や、話のセンスや、人間の伝わってくる心根が。
しかし、このイベントの2日後、富士山をランニングで登る大会に出場されるという衝撃的なお話を聞きました。
トップ選手は4時間で帰ってくるそうです。
しかもそのコーチと一緒に参加するメンバーは、ランキング入り間違い無しといわれているトップランナー2人と一緒に走られるとのことで、凄い、凄い・・・と言葉になりませんでした。
富士山は2回登ったこと歩けど、あれを走って(正式には岩を這い登るイメージらしいです)登るとは。
凄い大会です。
そんな、圧倒され気味の私も、「BodyHygiene」を使った運動を始めましたよ。
まっ、筋トレぐらいで満足していますが・・・。
スポーツとは向き不向きはあるにせよ、仕事ばかりしててはいきませんな。
絶対に良くない。
ちゃんと分かった気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください