撮影+オゾン層のこと考えたことありますか?

写真は先週1番遠かった現場です。
日焼けしまくりながらも頑張ったスバルのCMが、今日からオンエアされていて、嬉しいです。

その現場で、出演者さんと日焼けについて立ち話してて「NHKでやってたけど、日本の下の方は既にオゾン層が破壊されているらしい。」と聞いてからずっとその事が気になっていて、東京に帰って来てからも調べてみましたが、ネットでわかったのはオーストラリアはオゾンホールが出来ていて、国民病1位が皮膚ガンとの事でした。
オーストラリア出身のヒュージャックマンが、皮膚ガンを再発したニュースをご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
現在オーストラリアでは「70歳までには3人中に2人が皮膚ガンに発症する」と言われているそうです。

また、知人からの話を聞くと研究員の間では二酸化炭素があまりにも増えすぎているのが問題だとか。

以下NHKより抜粋↓
ーーーーーーーーーーーーーーー---------------------------------------
大気中に漂う二酸化炭素の分子に赤外線が当たると二酸化炭素の分子は赤外線を吸収して熱を持ち、地球を覆うのです。
そのため、二酸化炭素が増えれば増えるほど、地球はあたたかい毛布でくるまれたようになって、地球の温度が上がってしまいます。
これを温室効果といいます。
ーーーーーーーーーーーーーーー---------------------------------------
日本を含め、この量が半端なくヤバイのだとか、、、。

日焼けサロンなんぞ自ら皮膚ガンになりに行くようなものです。

何事も、「知らなかったは、知ろうとしなかった。」だと私は思っています。
責任転嫁せず、知ろうとする好奇心を大切にしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください