メイクアップショー+CM撮影

マーシュ・フィールドのメイクアップショーに出演依頼を頂き、メイクショーを開催してきました。※と言っても、全然更新してないので1月の話ですが(苦笑)

毎回私の課題は、30分にわたる台本や進行を覚えることが非常に苦手です。化粧品に隠すようにカンペを貼っておくことを見出してやっておりますが、みなさんプロはどうやっているのでしょうか。今回は司会の方に非常に助けていただきました。感謝

今年は家でできる仕事を増やそうと考え、自宅近くでいろいろ計画を進めております。春頃にはリリースしたいと思います。クライアントや周りへも伝えておりますが、成功がイメージできることに対して、「やる」と言ったら絶対やり遂げる女です。

今年はテレビも広告業界もコロナの自粛期間よりも更に全体が冷え込んでいるように感じます。モデル事務所も同じ状況のようで、ヘアメイク業界だけではないのは当たり前です。

その中、少なからずCMやインフォマのお仕事もいただけております。

先日、日本代表監督のヘアメイクを担当させていただきました。メイクルームではヘアメイク業界のことを聞かれ、「ヘアメイク事務所は面接すら受け付けていない状況」「専門学校ではクラスメイトが将来希望のない業界をあきらめて、学校も辞めて他業種へ移行している」など、正月にクライアントの新卒入社の子と話していた会話を思い出して話していました。

監督からは「ではどのように行動をされますか」と聞かれました。シンプルな言葉ではありますが、どんな言葉よりも自分の心の芯をとらえた言葉でした。

昔から本当に才能のある子が認められない事が一番の不条理と感じながらも、しばらく一匹狼でやってきました。

一匹狼って楽なんですよ。変なのと絡まなくていいし、自分より才能も努力も落ちる者に足を引っ張られなくていいし。利益率もいいし、無駄なストレスもなく仕事は楽しい。

しかしこれって十分自分が恵まれてやってきた証拠です。そして、一匹狼に絶対的に欠けることは感動が無いこと。

ここ1年ほどマーシュ・フィールドの仕事で日本各地を行脚しながら、さまざまな肌悩みを抱えた方にお会いして、自分の技術や知識での解決法を伝えてきたのですが、解決することで得られる感動の共有が一番の手ごたえでした。

監督からの「ではどのように行動されますか」という言葉は、これから自分が生み出そうとしている事に更に力を与えてくれる言葉でした。自分のお会いした著名人の中で一番精神性が神がかっており気づかいの達人であり、人の芯をとらえる本当に凄い監督でした。

で、どの監督?となりますが、業界のルールでCMが完パケてオンエアしてからしかお名前は書けません・・・。涙

では、しっかりと自分の人生に精進してまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください